当社は、50年以上にわたりスポンジ技術、シーリング技術、緩衝技術、金型製造技術の開発とそれらを有した製品の生産に取り組んでまいりました。
またそれらを背景に自動車関連部品、土木・住宅関連製品、化粧用スポンジパフ、ゴム成型用金型等、幅広い分野からの多様なニーズに貢献することで成長してまいりました。
市場のニーズは今まで以上に変化し、多様性を極めており、既存事業の枠にはまっていては近く限界が訪れます。5年後10年後またその先もお客様に必要とされる企業であり続けるため、当社は自由な発想と行動力で新製品、新市場へ挑戦し、これからも成長してまいります。
私たちが目指すもの
OUR GOAL 西川物産が目指す姿
当社は6つの目指す姿を掲げ、遵法精神・安全第一は当然の責務であると認識し、従業員を大切に考え、従業員の幸せを追求した事業活動に取り組みます。
またお客様や地域社会との共存共栄を追求することで、持続可能な社会の実現に挑戦します。
人として何が正しいのか
で判断する会社
必要とされ続ける会社
物心両面の幸福を追求し
実現する会社
成長し続ける会社
2030 VISION 地元ではちょっと名が通った好感度の高い中堅企業へ!
(2021年度売上実績50億円)
私たち西川物産では、より多くのお客様に私たちの商品を手に取ってほしい、という想いより新時代のビジネスモデル「D2Cビジネス」の拡大を目指しています!
私たちの高い技術力をもっとたくさんの人に知ってほしい。しかし、従来のビジネスモデルではお客様が手を出しにくい価格になってしまうこともしばしば…
そこで!D2Cビジネスを拡大し、私たちの自慢の商品、そして自慢の技術力を皆さんにお届けします!
※D2C:Direct to Consumer(最終消費者への直接販売)
2020年10月、日本は2050年までに脱炭素社会を実現することを宣言しました。現状、私たち西川物産でも炭素事業を行なっております。地球温暖化を防ぎ、今後の日本の環境をより良くしていくために、私たちも総力をあげて取り組んでいきます。
また、これまでありとあらゆるものづくりを手がけてきましたが、製造業という既存の枠を超え、これまでにやったことのない事業を始めることで私たちの強みを増やし、ファンを増やす。また、スタッフがこれまでにない経験を積むことで新たな価値観や感性を育むことができます。魅力が溢れて溢れておさまりきらない会社になってみせます!
私たちは、私たちの商品・技術力に誇りを持っています。誇りを持っているからこそより多くの人に知ってほしい、使ってほしい…だからって安売りはしたくない!だって私たちの誇りだから、自分自身で価値を下げるようなことはしたくありません。
だからこれから私たちがしないといけないこと、それは私たちの誇りである商品や技術力をもっと世にアピールすること!知ってもらうこと!数多くある中でも、私たちを選んでいただくためにも自社ブランディングにより力をいれて取組みます。