News

お知らせ

Teamがん対策ひろしま第9期企業へ登録されました

2022.08.01
CSR情報
2022年7月25日(月)広島県庁にて開催の『Teamがん対策ひろしま』第9期企業登録式に参加しました。
『Teamがん対策ひろしま』とは、「地域の皆様と社員の“いのち”を守る企業」として、社員及び地域の皆様に対する、がん予防・検診の正しい知識の普及啓発やがん検診の受診率向上などに、目標をもって積極的に取り組む企業を登録する制度です。

当社は、以下の活動を通じてがん検診普及啓発・治療と仕事の両立支援・がん患者団体等への支援を行います。

①啓発チラシの配布やポスター掲示を通じた、普及啓発とがん検診受診率の向上
②フレックスタイム制度や傷病休暇による通院治療等が行いやすい職場環境の提供
③体調に配慮した業務分担や部門配置の実施
④イベントチラシを社内掲示板で社員周知し、がん患者団体等への支援


2021年11月に当社は『ひろしま企業健康宣言』認定企業となり、積極的に健康経営に取り組んでおります。
『Teamがん対策ひろしま』への加入により、今後より一層活動の幅を広げて健康経営を推進して参ります。

登録式の詳細は、以下の広島県の専用ホームページよりご確認ください。